2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう5回になるんですね。
5年前の3月11日、恐らく多くのいや全てのといってもいい日本人が自分の大切な人、家族、友人、自分の人生、そして命について多かれ少なかれ意識し想いを深くした大災害が起こりました。
東日本大震災。
いまだに被害に苦しんでいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

長い人生においては「忘れる」ということは生きていくには不可欠なことでもあります。しかし、忘れてはいけないことも当然あります。
今現在不自由な暮らしをされている方がいらっしゃる以上当然のことでもありますが、そのことを差し引いても忘れず語り継いでいくべきことです。日本は島国で回りを海に囲まれていますし地域柄地震とは付き合っていかなければならないわけですし。
形は変われどこういうイベントは続けていくことが大切なんでしょうね。


以前ご案内した通り、昨日3/21(月・祝)はいつも弦楽指導でお世話になっている先生のチャリティーコンサートが開催されました。
2016-03-21-01.jpg
今年の演奏会は先生の意気込みというかヴァイオリンに対する想いというかを強く感じる演奏会でした。
プログラムも大曲ぞろい。
管理人好みのバルトークの「ルーマニア民俗舞曲」とかサン・サーンスの「序奏とロンド。カプリチオーソ」なんかもあって管理人にとってもとても楽しい演奏会でした。
その後の久々に会った友人とのお喋りも

この日は会場となった「スターピアくだまつ」に隣接するザ・モール周南でもイベントがあり、沢山の方で賑わっていました。
楽しかったんですけどね~、心残りがあって。。。
実はスターピアのすぐ前の広場のイベントで出店で売ってた「ホタテ焼」美味しそうだったんですよ~!
時間がなくて食べれなかったんですけど。知ってたらもっと早く会場入りして食べたのに~(T_T)
コンサートが終了頃には店じまいされていました。
残念~~~

バルトークの「ルーマニア民俗舞曲」、先生が演奏されたのはヴァイオリン独奏曲ですが、色々なアレンジのある曲です。
こちらは弦楽合奏版です。
☆Sydney Camerata Chamber Orchestra Bartok Romanian Folk Dances



ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

この記事へコメントする















windmillensemble


「ウィンドミル・フィルハーモニー管弦楽団」は、山口県東部を中心に活動しているアマチュアオーケストラです。オーケストラだけでなく、弦楽合奏にも取り組み、地域に親しまれる楽団をめざしてクラシックからポピュラーまで演奏しています。

この下の"メールフォーム"からお問い合わせくださいm(_ _)m
☆一緒に音楽を    
   楽しみませんか?☆

見学、随時受付中!

♪ 弦楽器 急募!
(ヴァイオリン・ヴィオラ
・チェロ・コントラバス)

※全てのパートを大募集中!
♪ 管楽器(木管・金管)

現在、ウインドミル・アンサンブルでは全てのパートを大募集しております。
弦楽器(ヴァイオリンヴィオラチェロコントラバス)の経験者の方、大歓迎です。やってみたいと思われたら気軽にお問い合わせください。
またウインドミル・アンサンブルには管楽器(木管・金管)セクションもございます。こちらについては要相談承ります、興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。見学大歓迎です!
アンサンブル未経験でもアンサンブルに興味をお持ちの方も歓迎です(^^)。
当楽団はアットホームな雰囲気を大切にしている楽団です。私達と一緒に音楽を楽しみませんか?

おやつ好きの方大歓迎!

興味をお持ちの方は下のメールフォームからお問い合わせくださいm(_ _)m

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。