2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


団員用です、スケジュール確認にご使用ください。この投稿は常にトップに表示されます。
新しい記事はこの下に表示されますm(_ _)m

※団員の方へ
予定は変更されることがあります。その場合個人メールでの連絡を優先させてください。
上表のリンク(通常練習など)をクリックすると内容が表示されます。

こんばんは(^^)
来ましたよ~!
本番写真(^^)v

順番にご紹介しますね~。
あっとその前に、団員さんや賛助の方にはいつもフォト蔵で共有するようにしていますが、なんとそのフォト蔵さんがサーバーの不具合でアクセス障害発生中(゚Д゚;)の為まだアップロードできません。
しばらくお待ちくださいね~。
(Facebookには少しアップしていますよ)

まずは来場者、受付周世辺の様子から>
たくさんの方に並んでいただきました。
外にまで、、、雨降ってなかったのかなぁ・・・。
定期演奏会 受付02

受付の様子
定期演奏会 受付05

定期演奏会 受付01

この謎の応援団は・・・|д゚)
定期演奏会 受付03

定期演奏会 受付04

いや~、ビックリしました(^^ゞ
ウインドミル・アンサンブルの定期演奏会にゆるキャラが登場していたなんて!!

ひとり(?)はFacebookで登場していた「トヨタカ」くんですよね、もうひとり(?)は???(@_@)「トヨタマゴ」ちゃん?でしょうか?
と、思ってFacebookでは紹介したんだけど、実は「トヨタマゴ」ちゃんではなく柳井市の観光マスコットキャラクター「ハレマル」 ちゃん(くん?)でした。知らなかったなぁ・・・。(あ、管理人は実は柳井市民ではありません)

握手したかったなあ~~~(^^ゞ
子どもたちはきっと喜んでいたでしょうね(^^)

そして・・・、プログラム一番「エグモント序曲」の始まりです(○゜▽゜○)/
定期演奏会 本番 エグモント01



ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

定期演奏会も終わりホッと一息・・・。
という間もなくアンケート集計などバタバタとしております。
お世話になったトヨタさんに報告書を出さないといけないですし、何より皆さんがウインドミル・アンサンブルの定期演奏会をどういうふうに感じていただけたか知りたいてすし、それが楽しみです!
頑張りますよ~(^^)v

当分の間は定演の様子を管理人の下手くそな腕で撮ったようすをアップしていきますね(○゜▽゜○)/


ゲネプロ前のちょっと一息中です、結構リラックスしてますね~
定期演奏会 休憩中の様子 01

定期演奏会 休憩中の様子 02

管楽器の控室です。
皆さん真剣です、音出しに余念がありません
定期演奏会 管楽器控室


いや~、この度はいつもの定演と違い色々な人にお世話になりました。
慣れないことをしたため、知らず知らずのうちに色々と失礼なこともしているんじゃないかと気になってしまいます。
気の小っちゃい管理人は気になりだすと止まらないんですよね~(T_T)

ご迷惑をおかけした方には申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです、この場を借りて再度お礼を言わせていただきます。
お世話になった方々、重ねて本当にありがとうございましたm(__)m

PS:ブログ村の「室内楽・アンサンブル」部門で知らない間に1位なっていました。
クリックしていただいた皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
励みになりますv(*'-^*)b♪


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

ウインドミル・アンサンブル第23回定期演奏会、皆様のおかげて無事終了いたしました。
あいにくお天気がすぐれず、足元もお悪い中、今回もたくさんの方々に来ていただきました。
本当に感謝に堪えません。

また今回は創立25周年ということもありましてたくさんの方に声を掛けさせていただきご協力いただきました。
快く出演に応じていただきました指揮・ソリストの先生方、賛助出演のみな様、演奏会の運営宣伝を全面的にバックアップしして頂いたトヨタ自動車様、トヨタカローラ山口はじめ山口県トヨタ販売会社グループ様、日本アマチュアオーケストラ連盟様はじめご協力・応援いただきました全ての皆様に団員一同、心からの感謝を申し上げます。

来年よりは弦楽合奏団としての今までの活動の幅をさらに広げ山口県東部地域に根差したオーケストラとして活動していきたいと考えております。
皆様の応援が何よりの励みになります。
今後ともウインドミル・アンサンブルをよろしくお願いいたします。



本番前の受付の様子、本当に色々な方に手伝っていただきました。
第23回定期演奏会 受付準備中(当日)

残念ながら、本番の画像はまだ管理人の手元に届いておりませんのでお見せできませんm(__)m
出演しながら宣伝するのって難しいですね。
ゲネプロの写真を撮ってもらえる人をゲットできず自爆しました( ̄- ̄;)
本番はちゃんととっていただいていますよ(^▽^)/
またご紹介しますね。

本番中の休憩室の様子などまた後日アップしていきたいと思います。
今日のところは取り急ぎお礼までm(__)m

そういえば演奏会の様子、KRYさんが今日のお昼前のニュースで紹介してくださっていました。
やったー(○゜▽゜○)/



ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

前日リハーサル終了しましたv(*'-^*)b♪

演奏会場のサンビームやない大ホールで18時~21時まで3時間、指揮の先生による熱~いご指導を頂きました~!!

その前に団員及び出演者のみな様は準備ご苦労様でした(^^)
皆さんが協力してくださったおかげでスムーズに準備が整いました。

そして、今回の創立25周年記念コンサートはトヨタ自動車の社会貢献事業「トヨタコミュニティコンサート」の支援を頂いています。
なんと山口県では初めて開催します。
これです↓
トヨタマゴ トヨタコミュニティコンサート
今回はその関係でトヨタより撮影にも来られています。
管理人は「え~、そうとわかっていたらもっと塗ってきたのに~」などと心で悲しんでおりました。
小心者なので・・・(^^ゞ (どこに何を塗るかは想像にお任せします)

取り敢えず明日はいよいよ本番です!
当日券ご用意しています、観に来てくださいね~(○゜▽゜○)/

プログラムにアンケートやチラシをみんなで挟み込んでいます。
前日リハーサル02


これは何かな~、
前日リハーサル03


熱~い、リハーサルでした!!
前日リハーサル01



ウインドミル・アンサンブル第23回定期演奏会 いよいよ明日本番です!!


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

明日はいよいよウインドミル・アンサンブル創立25周年、第23回定期演奏会の前日リハーサルです。
色々な方がお手伝いしてくださいます。

今日は会場のサンビーム柳井に団長と団長の旦那様と管理人とでパーカッションその他の搬入をしてきました。
昨年に比べて今年は少し楽だったかな、楽器のは種類が少なかったし。
弱っちい管理人は少々腰がズキズキ。
大丈夫、明日までには気合で治しますv(*'-^*)b♪

ところで、いつも曲決めは定期演奏会が終わった後の反省会で話し合います。
実は今年はメインの曲につきましては役員で少し話し合いに入っています。
今年はゆう音楽祭もないですし、演奏会が終わったら次の曲の練習にすぐに取り掛かりたいですしね~(^^)

えっ、何の曲をやるのかって?
それはまだ内緒でーす(○゜▽゜○)/
だってまだお話してる最中ですからね。

第23回定期演奏会まであと2日、チケットは残りわずかですが当日券もちゃんとご用意しています。
皆さん聴きに来てくださいね~(^▽^)/

下の写真は去る7月の新入団員の歓迎会の様子です(^^)
今頃ですけど・・・(^^ゞ
7月新入団員歓迎会

定期演奏会まであと2日明日はいよいよ前日のリハーサル!!


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

なんと、練習日当日の更新です(^^)v
ありえないことが起きてますね~(笑)
まあ、それだけ今年の定期演奏会は気合が入っているってことです、はい。

本日は周東パストラルホールのリハーサル室:で14:00より行いました。
リハーサル前の最後の練習ですのでもちろん通しです。
オケ曲の「エグモント」より始まり最後は弦楽合奏曲で終了。
「よくまとまってきたね」と指揮者より激励お褒めの言葉11月23日 練習を頂きました!
後は、リハーサルと本番のみっ!!

チケット残りわずか。
でもまだ間に合いますよ、見に来てくださいね~(○゜▽゜○)/

練習集中モードの管理人は練習中の写真は撮れません。
なので、休憩中の熱気あふれる様子をご堪能あれ!
11/23練習

他の人はわかりませんが管理人にはよくあることで、本番前になるとあまり練習しなくても割とスムーズに弾けていたところが、突然弾けなくなります。
恐らく本当は弾けていないのにできると勘違いして、舐めてろくに練習していないツケがいきなり廻ってくるのでしょう。
あーあ、毎回だよ、そして今回も弾けなかった~~・・・。
学習能力のなさにがっくりの管理人でした(トホホ)
注)管理人の腕前とウインドミル・アンサンブルの出来栄えは全くカンケーありません!



定期演奏会まであと4日ガンバ!!


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

トヨタカローラ山口の宣伝部長『トヨタカ』さんがウインドミル・アンサンブルの定期演奏会を紹介してくださいましたv(*'-^*)b♪


↓こんな感じです(^^)


嬉しいですね~
ますますやる気が出るってもんですv(*'-^*)b♪
明後日はリハーサル前最後の練習です。
頑張りますよ~o(^▽^)o


定期演奏会まであと6日ガンバ!!


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

今頃ですが11/12の練習報告です(^^ゞ
今週末は練習はありません、23日がリハーサル前の最終練習になります!

この日は朝日新聞さんなどメディアの方に来ていただきまして、練習の様子など取材していただきました。
下の写真は練習合間の熱気あふれる様子です。
皆さんの真剣な様子が伝わってくるでしょう(^^)

あと一週間、出演者はそれぞれ最後の追い込み練習に頑張っています。
練習あるのみですね、管理人も頑張ります!
チケットはまだありますよ!
当日券も用意しています。
聴きに来てくださいね~(○゜▽゜○)/

2016年11月12日練習風景



管理人は体調管理をしくじりまして、もう2週間風邪をひきっぱなしです( ̄- ̄;)
油断しました、まったくなってない!!
皆さん風邪はやってます、お気を付けくださいね~(^^)

定期演奏会まであと8日ガンバ!!


ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

ウインドミル・アンサンブルの公式サイトではご紹介しましたが、今回の定期演奏会では弦楽指導をして頂いているお二人の先生にヴァイオリンコンチェルトのソロを弾いていただきます。

同じ曲を去る8月に浜離宮朝日ホールで演奏されました。
素晴らしい演奏です!
Stringsはジャパン・チェムバー・フィルハーモニー、指揮は石井和彦さんです。

これをウインドミル・アンサンブルもやるんです~~(○゜▽゜○)/
ウインドミル・アンサンブルはプロではないので(なぜか管理人も入っている~)これと比べちゃいけません。
でもソリストは同じお二方です!
ソロは素晴らしい!
ウインドミル・アンサンブルだって頑張ります!
見に来てくださいね~v(*'-^*)b♪

団員のみな様、次回の練習はこれですよ~(^o^)/

こちらです↓



定期演奏会まであと19日ガンバ!!



ブログ村で一位を目指そう!
このアバウトな練習日記をちょっとでも気に入ってくださったなら
弦楽器室内楽アンサンブルどっちでもポチっと↓クリックよろしくですm(_ _)m
(特に団員のみなさーん、よろしくです)
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ

windmillensemble


ウインドミルアンサンブル山口県東部を中心に活動しているアマチュア弦楽合奏団です。地域に親しまれる弦楽合奏団をめざしてクラシックからポピュラーまで演奏しています。

この下の"メールフォーム"からお問い合わせくださいm(_ _)m
☆一緒に音楽を    
   楽しみませんか?☆

見学、随時受付中!

♪ 弦楽器 急募!
(ヴァイオリン・ヴィオラ
・チェロ・コントラバス)

※全てのパートを大募集中!
♪ 管楽器(木管・金管)

現在、ウインドミル・アンサンブルでは全てのパートを大募集しております。
弦楽器(ヴァイオリンヴィオラチェロコントラバス)の経験者の方、大歓迎です。やってみたいと思われたら気軽にお問い合わせください。
またウインドミル・アンサンブルには管楽器(木管・金管)セクションもございます。こちらについては要相談承ります、興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。見学大歓迎です!
アンサンブル未経験でもアンサンブルに興味をお持ちの方も歓迎です(^^)。
当楽団はアットホームな雰囲気を大切にしている楽団です。私達と一緒に音楽を楽しみませんか?

おやつ好きの方大歓迎!

興味をお持ちの方は下のメールフォームからお問い合わせくださいm(_ _)m

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
